アイドルから血液型を考える

血液型による性格の現れ方について考察するブログです。

乃木坂の次世代センターは誰になるのか

まいやんも卒業ということで今後はどうなるんでしょうね。 と公式サイトを見てみたら、(まいやんを除くと)1期生ってもう9人しか残ってないんですか。 ま、この中でセンター候補となると齋藤飛鳥か生ちゃんでしょうが…。 血液型(O型)的にもキャラ(クー…

久々の更新

ご無沙汰でした。 ちょうど今YouTubeで 真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME 特別配信 DAY1 が公開されてるのを見ていて、ああ懐かしいなあと感じていたところです(唯一ライブ参戦した年なので)。 今は日向坂を追っているので乃木坂はあまりわから…

炎上し、突き抜けるA型

アイドルとは離れた話題になりますが…。 今、Youtubeの対談動画が(一部で)話題になっている立花孝志とホリエモン。 このお2人がどちらもA型だと知って驚き半分、納得半分という感覚です。 その他大勢的存在の多いA型ですが、転落・どん底を味わってからの…

日向坂46

・O型 潮 紗理菜 佐々木 久美 佐々木 美玲 東村 芽依 金村 美玖 小坂 菜緒 全体として見れば体育会系・パワフル・元気印といったイメージ。 年長メンバーはアイドルにしては貫禄があり頼れる存在、年少メンバーはそれぞれの個性を輝かせるキラキラした存在。…

乃木坂 3期生

・O型 大園 桃子 久保 史緒里 山下 美月 与田 祐希 こうして見ると、乃木坂の3期生はO型の独壇場という感じですね。 都会的で洗練された山下に対し、他の3人は地方の素材型ですが、いずれもポテンシャルの高さが際立っています。 この中から今後、誰が乃木…

(アイドル)グループの中でのO型

半年以上更新が滞ってる間に乃木坂メンバーに動きがありましたね。 伊藤万理華と中元日芽香が卒業。 北野日奈子が活動休止。 また、欅坂では今泉佑唯が活動休止。 平手友梨奈が断続的に体調不良。 ここに挙げた5人の共通点は、全員O型ということ。 さらに、…

AB型の乃木坂メンバー

AB型 生駒 里奈 衛藤 美彩 もともと人口の少ないAB型は乃木坂でも2名のみ。 しかしこの2名が今の乃木坂には欠かせない存在ですよね。 リーダー的ポジションで初期から乃木坂を引っ張ってきた生駒 里奈に対し、途中からじわじわと頭角を現し、すっかり不動の…

O型の乃木坂メンバー

O型 伊藤 かりん 伊藤 万理華 川後 陽菜 北野 日奈子 齋藤 飛鳥 斉藤 優里 相楽 伊織 鈴木 絢音 中元 日芽香 西野 七瀬 堀 未央奈 若月 佑美 渡辺 みり愛 和田 まあや O型は賑やかなタイプと静かなタイプの両極端が存在すると思っていますが、乃木坂は特に主…

B型の乃木坂メンバー

B型 秋元 真夏 井上 小百合 新内 眞衣 星野 みなみ 松村 沙友理 山崎 怜奈 橋本 奈々未の卒業で6名とやや少なく感じるB型ですが、その少数の中に秋元 真夏、星野 みなみ、松村 沙友理と「かわいさ」を売りにするメンバーが集まっていることに気づきます。 中…

A型の乃木坂メンバー

A型 生田 絵梨花 伊藤 純奈 川村 真洋 斎藤 ちはる 桜井 玲香 佐々木 琴子 白石 麻衣 高山 一実 中田 花奈 能條 愛未 樋口 日奈 まずはA型のメンバーについてですが、パッと見ではわりと素直で明るい子が多い印象ですね。 同じ「明るい」でも血液型によって…

乃木坂メンバーの血液型

A型 生田 絵梨花 伊藤 純奈 川村 真洋 斎藤 ちはる 桜井 玲香 佐々木 琴子 白石 麻衣 高山 一実 中田 花奈 能條 愛未 樋口 日奈 B型 秋元 真夏 井上 小百合 新内 眞衣 星野 みなみ 松村 沙友理 山崎 怜奈 O型 伊藤 かりん 伊藤 万理華 川後 陽菜 北野 日奈子…