アイドルから血液型を考える

血液型による性格の現れ方について考察するブログです。

日向坂46

・O型

潮 紗理菜 佐々木 久美 佐々木 美玲 東村 芽依 金村 美玖 小坂 菜緒

 

全体として見れば体育会系・パワフル・元気印といったイメージ。

年長メンバーはアイドルにしては貫禄があり頼れる存在、年少メンバーはそれぞれの個性を輝かせるキラキラした存在。

日向坂の顔でありムードメーカー的な位置づけのグループでしょうか。

 

 

・B型

高本 彩花 河田 陽菜

 

少ないですね。

この2人は仲良しのようですが、似た者同士の感覚が通じるみたいな部分もあるんでしょうか。

どちらも美を体現したような存在で、サバサバして裏表が少なそうな気がします。

 

 

・A型

加藤 史帆 齊藤 京子 高瀬 愛奈 富田 鈴花 濱岸 ひより 松田 好花 宮田 愛萌 渡邉 美穂

 

こちらは逆に多いですが、A型のわりにはその他大勢に埋没せず、しっかりキャラが立っているのが日向坂全体の魅力の底上げに一役買っている気がします。

加藤 史帆と齊藤 京子はハイスペックなのにド天然という強烈なギャップの持ち主。

二期生組もバラエティ向きが多く、みんな自分の立ち位置がわかっているので見ていて安心感がありますね。

 

 

・AB型

井口 眞緒 丹生 明里 上村 ひなの

 

やっぱり血液型って何かあると思わざるをえない顔ぶれ。

井口 眞緒はジョーカー的ポジションで、丹生 明里も唯一無二の存在感。

上村 ひなのは年齢のわりに物おじしないところが大物の素材を感じさせますが、先輩2人同様に天然な部分が見え隠れするのも微笑ましい。